オーストラリアに行ってきました1(空から#ケアンズ〜アリススプリングス)

2014.10.21 Tuesday

0
     






    オーストラリア大陸の約まん中
    エアーズロックに行ってきました

    今日帰ってきました













    私はつくづく鉱物系が好きなんだと思います^^;

    アイスランドもオーロラを観に行って
    でもほとんど見えなかったのですが
    荒漠とした島全体が噴火口のような自然を見て癒されてきました














    今回の写真はケアンズからエアーズロックにゆく途中
    アリススプリングスまでの飛行機の中から撮ったもの


    神さまは私に最高の窓際をお与えくださいました
    ゆるく旋回する内側だったのです
    翼も逃れました




    順不同です
    それと実際に撮れた写真よりもくっきりさせています


    目で見て心で感じた感じに近くなるように















    ところでどうしてこんなにカラフルで有機的なラインを描いているのでしょうね
    説明聞いたけど忘れちゃった

    でも赤は酸化鉄の赤なのだとか
    あと 塩が白いということです














    絵みたいでしょ

    アボリジニの…


    へび?













    帰りの空港で5時間も待たされたのですが
    隣に座っていたワシントンD.C.から来た
    昔美術館のガイド(学芸員?)をなさっていたと言う年配の女性に声をかけられ
    耳も口もたどたどしいながら話しました


    そしたら同じことを考えておられました


    「アボリジニの彼らは空からこの赤い大地を見ることはできなかったはずなのに
    彼らのかく絵と空から見たこの大地はまったく同じに見える」














    次々と美しい模様が視界にあらわれては次の模様へと姿を変えていきます

    航空機の路線が変わったら
    また別の模様が見えるのでしょうね

    そして誰も見ていない模様がまだまだ眠っているのでしょうね



    神さまだけがご存じ

    楽しんでこうなるように隆起させたり陥没させたり
    きっと楽しんでそうなさったと信じます



    そしてアボリジニの人たちに
    その喜びを少し分かち合ったのだと思います^^☆