こころの色いろいろ
主にお花写真と短歌でつづるクリスチャンここいろの想いいろいろ

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
ピエール・ド・ロンサール

JUGEMテーマ:短歌

 咲き初みし 

 

 

 

 咲き初みの花弁の紅もはかなげに 薔薇のほどける日暮れの庭よ 

(ここいろココロの短歌)
うちのパーゴラのつるバラ
ピエール・ド・ロンサールがやっと開きだしました
花びらの外側が緑がかったアイボリーで清々しく
中側の花びらが上品なピンクです
パッと咲いたこのバラが
アーチやパーゴラを埋める賑やかさもいいのですが
咲き初めの表情が不安げで
でも決心して咲きはじめたような緊張した感じが好き
雨の雫をためているとなおのこと美しい

 

 

 

 

 

 

壁の花

 

 

 

 

階段の手すりの影になっていた二輪を壁に

 

 

 

花の大きさの割に茎が細く

うつむいて咲きます

ですから上の方に吊るします
幸せな台所…♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物とココロ模様 comments(0) trackbacks(0) ここいろ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokoroiroiro.jugem.jp/trackback/677
<< NEW TOP OLD>>