こころの色いろいろ
主にお花写真と短歌でつづるクリスチャンここいろの想いいろいろ

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
うちの桜が満開
うちのサクラ満開




昨日うちの御殿場桜が満開になりました


 すでに受粉してシベのところが真っ赤です







咲けや咲け




私はこの日の夕方実家に帰ってきました
この桜も帰ったら散っていることでしょう
明日からは雨の予報
ハラハラと乾いた空気の中で散らせてあげたい
それが見たい

なぜ連休がこの時期なのか…




世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
(在原業平 ありわらのなりひら)

前にもこの歌を書きましたが本当にそうだなって思います







イノセント




しげみの中ではひっそりと頼りなげに
それでも凛と咲くさくら






今日道北稚内(わっかない)のさくらが例年より11日早く満開になったそうです


自分のところより北の地方にも春が来たんだなって思うと
嬉しいものですね
あまりにも待ち遠しかったからなのかな?

でもきっと北海道以南のみなさんも喜んでくださっていることでしょう
















植物とココロ模様 comments(2) trackbacks(0) ここいろ
Comment








はい、こちらも満開です。でもね、寒くてお花見出来ないのよ(⌒-⌒; )
posted by かおちん : 2015/05/03 9:36 PM :
かおちんさま、コメありがとうございます^^

あれー、桜満開なのに寒いのねー。
でも明日から雨だものね。
せっかくの連休だからお花見したいねー。
posted by ここいろ : 2015/05/03 9:48 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kokoroiroiro.jugem.jp/trackback/633
<< NEW TOP OLD>>