くりまろ、春の憂うつ

2012.04.09 Monday

0
    JUGEMテーマ:短歌
     朝日に包まれてまどろみの途中で  




     雪とけて音もとけでる春もよう 子犬のふあんにつきあう夜かな 
    (ここいろココロの短歌)


     

    くりまろは私と同じく朝が苦手です
    かわいい寝姿だったのでカメラを向けると
    精一杯目を開いて…
    このあとまたまぶたがゆっくり落ちて行きました
    低血圧ではないと思います^^;
    夜あまり眠れないので朝遅いのでしょう


    この朝はこのソファーベッドで一緒に起きました
    前の夜寝る前にあまりにも不安がって鳴くので
    私は上で寝るのをあきらめてここでふたりで寝たのです
    鳴きはしませんでしたが結局ふたりともあまり寝られなかったという結果です


    雪がとけて
    道路に水たまりや
    まだ溶けきらないザクザクの雪…
    曇り空の低い雲で音が反響し
    今まで雪に包み込まれてシンと静かだったこの家にも
    外の色んな音が飛び込んでくるこのごろです
    くりまろの憂うつはいつまで続くのか?



    くりまろ大きくなったでしょう?
    そしてこうしてみるとなかなか美犬ではありませんか!(バカ親の欲目)
    でもね 脚がね 短いんですよね
    誰かに似たのか…orz










    コメント
    くり「まろ』というだけ合って、上品に写っていますね
    • by Harry
    • 2012/04/09 6:39 PM
    Harryさま、コメありがとうございます^^

    上品ですか^^?
    ありがとうございます☆彡
    もともとは可愛い子ですよ。地味目ですけどね。
    でも動くと超やんちゃです。

    最初は「栗麻呂」だったんですが
    でもひらがなのほうがかわいいからくりまろにしました。
    ちびっ子の頃の記事↓
    http://kokoroiroiro.jugem.jp/?eid=408

    元々は栗マロンで栗色だったからなのです。
    今は殻がむけてむき栗くりまろです^^


    • by ここいろ
    • 2012/04/09 6:57 PM
    久し振りのくりまろさん(・_・)ノ▽""フリフリ
    つい写真に手を振ってしまいました(。-_-。)ポッ
    熟睡できると良いですねぇ…
    前足が何か指でもじもじしてるような感じがしてカワイらしいですd(^-^)ネ!
    • by 屯田兵
    • 2012/04/09 9:01 PM
    くりまろちゃん、不安でねむれなかったの
    ですね・・・・
    でも、お顔はかわいいですよ(^-^)
    どうか、ゆっくりと眠れる夜がきますよう。
    春の音も静かになってほしいですね。
    • by 保奈美
    • 2012/04/10 2:14 PM
    屯田兵さま、コメありがとうございます^^

    はい。くりちゃんです^^

    くりちゃんも屯田兵さんにしっぽ振ってます。かな?^^;

    なんか昼間寝てばかりなのできっと昨日の夜もあまり寝てないんでしょうねー。
    昼寝するといっても私の膝の上とかスリッパの上とかなので
    私とても不自由です^^;

    なんか手を隠しているみたいですよね。
    指をもじもじ…その表現がなんか新鮮です^^☆彡
    ありがとうございます!
    • by ここいろ
    • 2012/04/10 9:08 PM
    保奈美さま、コメありがとうございます^^

    まだ11ヶ月の子どもですし、毛もいっぱい生えてるので
    寝不足していてもクマができないのがうらやましいです^^;
    私の方はクマがいついてもう…(=_=;)(誰もそんなこと聞いてない)

    むしろくりちゃんは眠い時のほうがかわいいです^^;
    なんかイノセントになりますねー^^
    人間の子どもも一緒ですよね?

    冬の間は除雪車が入ると眠れなかったみたいですし、
    今はまた車の音とか、こないだは夜中のお散歩ワンコの鳴き声…
    私ですら一気に音が流れこんでくるのを感じていますので
    耳の良いくりちゃんには不安もあることでしょう。
    ま、そのうち慣れるでしょう。

    どんなことも珍しくどんなことにも興味があって
    全部に参加したい年頃なのですよね、きっと^^;
    • by ここいろ
    • 2012/04/10 9:16 PM
    ここいろさん。ごぶさたしてしまいました。

    「まがたま」の校正やら、『時空を超えた語り女』水原紫苑作品論が完成したり、腰痛になやまされたりで、ついつい、ごめんなさい。
    これから元気にならなきゃ。
    • by ainoneko
    • 2012/04/30 10:07 AM
    この場を拝借します。
    保奈美さま。ご住所お教え願いたいのです。
    ねこへのメール誤って消したのです。

    ここいろさん。失礼をお許しくださいませ。
    • by ainoneko
    • 2012/04/30 10:15 AM
    ainonekoさま、コメありがとうございます^^

    ねこさん、心配していました。

    大丈夫ですか?

    体調が思わしくない中大切なお仕事こなしてらして
    さすがの根性ですね☆
    でもお大事になさってください。
    ねこさんがご自分を大事にできなくても
    神さまがねこさんを守ってくださいますように。。。

    保奈美さんへはなんとか伝わりますように。
    私もあとで掲示板に行ってみます。
    • by ここいろ
    • 2012/04/30 4:39 PM
    ainonekoさま、ごめんなさい。

    保奈美さんの掲示板なくなったみたいですね。
    コメントもできないし…

    こちら気づいてくださると良いのですが…

    新しい記事の方に保奈美さんあてメッセ書いておきますね。
    • by ここいろ
    • 2012/04/30 10:18 PM
    コメントする
    トラックバック
    1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 15:51:28.57 ID:3l/dsEsl0 犬や猫のインターネット販売を巡るトラブルが相次いでいる。「購入後すぐ死んだ」「代金を払ったのに届か...
    • 【嫌】 ニュー速 【儲】
    • 2012/04/18 6:08 AM
    この記事のトラックバックURL