ワンコの母になりました

2011.07.15 Friday

0
    写真の程度は悪いのですけど「栗麻呂」お披露目




    昨日巡り会ってうちの子になった
    トイプードルのブラウンの男の子です

    名前は、「栗麻呂」にしました!
    もう決めた!


    ネコかイヌかウサギかトリかカメか熱帯魚…
    なにか飼おうと思っていました

    すごく迷って
    あちこちのサイト見てました
    ネコならメインクーン
    犬ならシェルティーかトイプードルかキャバリアかマルチーズ
    鳥なら…亀なら…熱帯魚なら…@@;


    母と暮らすんだろうと思っていたときは
    大きいのでもいいかと思って
    やっぱり大好きなシェルティーの
    捨てられた子を引き取ろうと思っていました

    でも母が一人ででも実家で暮らした方がむしろいいらしいということになって
    私一人で飼えて車で遠出も旅行にも連れて行けるとなると
    やっぱり小型の犬で順応性もある若い子でなければ逆に可哀想…
    ネコは家につくので母のとこに連れて行けない
    そしたら母もつまんないし…


    で、トイプードルがやっぱり丈夫でしつけもらくだし
    毛も抜けないし匂いもないし…ということになり
    トイプードルにしぼられつつありました


    でもどの子もかわいすぎてなんか違う…
    どんなにかわいい子を見ても『やっぱりきっちょが一番…』って思っちゃう
    きっちょの利発で奥手で緊張しぃなあの感じ…^^;
    満足げな時にも一抹の淋しさをたたえるような訴えてくる目の表情…
    思い出しては恋しくて…


    それが昨日なんの気負いもなく『行ってみるか!』と
    立ち寄った近所のペットショップで
    この子がいたのでした

    なにか言いたげな目

    目は緑と茶の色素がある濃いめのヘーゼルみたいな感じ
    黒目のプードルにはあるアイラインがなくて
    だから地味なんですが
    それでも充分な意志を感じる美しい目
    そして抱っこしたときのしっくりした感じ

    性格はやんちゃみたいです
    うまくしつけていけるかな^^;
    適性があれば以前メンバーだったセラピードッグで一緒に活動したいと思っています



    すでにワンコを向かえるため
    火曜日に高の古くからの友人で清掃会社をやっている友人に
    床のワックスをかけてもらいましたが
    ワックスは「すべらないワン」というのにしていました
     シックハウス対応オシッコにも強いそうで濡れても乾いてもすべりません^^!

    準備万端☆

    そして栗麻呂に出会ったというわけです♪♪



    これからのこの子と私の人生を主が祝福してくださいますように☆






     
    コメント
    クリマロちゃんですか♪
    ほんと、ものいいたげな表情ですね。
    ここいろさんと栗麻呂ちゃんの上にゆたかな祝福がありますように。( ̄十 ̄)
    • by しょう
    • 2011/07/15 11:24 PM
    イケメン栗麻呂ちゃん♪
    ここいろさんにママになってもらって、
    きみはほんとにラッキーだね。
    元気で、ママに幸せを運ぶワンコになってね!
    • by 求太
    • 2011/07/15 11:32 PM
    しょうさま、コメありがとうございます^^

    なんだかんだお騒がせしてごめんなさい^^;
    この記事書いた後もまだ迷っていたんですけど…あはは!

    こう見るとけっこうなうけ口ですね^^;
    ま、それもあってもの言いたげなのかも^^;
    スターウオーズのなんていったかなー 似てません?
    • by ここいろ
    • 2011/07/16 12:19 AM
    求太さま、コメありがとうございます^^

    イケメンくんでしょうか?^^;
    ポジション的には正面ではないですよ^^;

    きっちょが町内の人と私をつなげてくれたように
    くりまろもきっとなにかをつなげてくれると思います。
    私も彼を幸せにしたいです^^☆

    出会わせてくださったのは神さまと信じて感謝!
    • by ここいろ
    • 2011/07/16 12:23 AM
    うわぁ(。-_-。)ポッ カワイらしいですね(^_-)-☆
    雅なおじゃる○君っぽい感じがします(*≧m≦*)ププッ
    楽しみですd(^-^)ネ!
    またお写真を拝見できる事を楽しみにしております(^_-)-☆
    • by 屯田兵
    • 2011/07/16 1:20 PM
    なにか言いたげな目…
    栗麻呂ちゃんのお写真を拝見した第一印象がまさにそれ!
    こんな瞳で見つめられたら、1人では帰れませんよね^^

    さて、遅くなってしまいましたが
    本日またご連絡差し上げましたので
    ご都合の良い時にご覧いただければ幸いです。
    • by こみちゃん
    • 2011/07/16 10:43 PM
    屯田兵さま、コメありがとうございます^^

    おじゃる丸ですか^^
    母も「おじゃま丸みたい!」って写メを見て言っていました。
    微妙に違ってますけどね^^;

    ちっともじっとしてくれないので
    写真かなり難しいです^^;

    でもこの子は私にとって幸せそのものです^^☆
    また写真アップしますね^^

    • by ここいろ
    • 2011/07/17 9:03 PM
    こみちゃんさま、コメありがとうございます^^

    やっぱりこみちゃんと私は感性が似ているかも!
    なにか言いたげと思いましたか^^?

    この子が来てから笑ってばかり^^
    やんちゃでしつけながらも可愛くて☆

    耳が長くてたれ耳のうさぎのよう^^
    走り方がまだ後ろ両足揃う感じで本当にうさぎのようです。

    脱兎のごとく走ります^^;

    はい。DMありがとうございます。
    これからお返事いたしますね^^☆
    • by ここいろ
    • 2011/07/17 9:10 PM
    コメントする
    トラックバック
    なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
    • あなたにもできる犬のしつけ方
    • 2011/07/19 7:03 AM
    この記事のトラックバックURL