こころの色いろいろ
主にお花写真と短歌でつづるクリスチャンここいろの想いいろいろ

CALENDAR ENTRY
COMMENT CATEGORY
ARCHIVE LINK
PROFILE OTHERS
くりざんまい
2/26 トリミングしてきた流し目のくり




またご無沙汰してしまいました


くり写真です




正面のくり




くりはてんかんがあるかもしれなくて
今日またちょっとだけ発作っぽいのがあって病院に行きましたが
その時はもう普通でしたので
とりあえず最近毎朝吐き気がするようなので吐き気止めの胃薬をもらって
それで止まるかどうかをみてみることになりました




去年の12月雪の日に




てんかんかどうかはそれと思われる症状があって
他に脳の病気がないとわかったときに
診断がつくのだそうです

CTやMRIはとても高価でできる病院も限られています
まだそれほど発作が頻繁にあるわけではないので
もうちょっと様子をみます

てんかんであれば毎日薬を飲んで
発作をおさえるのがいいのだそうです

ベリちゃんも昔毎日飲んでいて
でも全然発作がおこらなくなってやめてみてしばらく経つと言っていました

怖い脳の病気でなければいいな

最初の発作が3才のときなので脳腫瘍とかは考えにくいのだそう

少し安心…





雪の防風林




いつもはとても元気です





除雪する人を見ているくり






最後に動画













アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
くりの友だちワンコと…

クッペくん




長い間ご無沙汰してしまいました
iPhoneでなんとなくすませちゃってカメラを持たない生活してました

そうしたらカメラの使い方忘れちゃって^^;
今日はくりのお友達の紹介です







ベリさん



ベリさんはオトコギあふれるくりのアニキです






モカちゃん



遊び仲間でライバルでちょっと怖い妹分で
大好きなガールフレンド

すごく美人さんなのに
いつもお顔が土で黒いか
雪で白いか





おまけ


雪像のサルさん



今日気付きました
いつもの公園におサルの雪像が!

目に金紙 多分キャンディーの包み紙が入っていて
光ってかっこいい!





以上です☆


今日はくりを全然撮らなかった^^;

また今度









 
アニマル comments(2) trackbacks(0) ここいろ
ひとは花、くりも花
JUGEMテーマ:短歌
 Sさんからいただいた薔薇 




 ひとは花それぞれの色薫り成し記憶にも咲き散ることも無し 
 (ここいろココロの短歌)  





週末にクライアントさんのSさんのコンサートがありまして
終了後お客にこの薔薇が1本ずつプレゼントされました

大きくしっかりした素晴らしい薔薇
モダンローズですけれどあまりツンとしていなくて
やわらかな色も形もSさんらしい
はじめの花びらに緑の斑がすっと入っているのも清潔で
いつまでも少女のようなSさんを表現しているようです



色んな人がいて
その人に似合いの花があるなと思いました




※短歌の最後のところは「永遠のいのち」の概念が入っています





ところで…


9/15くり蝶ネクタイ




もうひと月も前の写真ですが
くりのオスマシ写真があるので…







くりのくりくりお目目




そういえば明日またトリミングでした
今度はどんな顔に仕上がってくるでしょうか???



くりはどんな花かな?










 
アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
黄色い花とサングラス
JUGEMテーマ:短歌
黄色いスプレーバラとオンシジュームとブプレリューム





 トタン屋根 雪融け水のドラミング 花の春へとマーチは行くよ 
  (ここいろココロの短歌)





札幌もかなり雪融けが進んできました

私は昔から雪目(光が雪に反射して目が見えなくなること)がひどくて
くりの散歩も晴れるとサングラスをします
今朝も良く晴れて
公園はまだ真っ白な雪原のためサングラス着用




くりも目の色が薄くて白内障になりやすいのではないかと思いサングラスを持っています
ゴーグル(Goggle)ならぬドッグル(Doggle)です
でもやっぱり好きではないらしくて
5分もしたらイヤイヤして取ろうとします
でも似合いますよ






ほらね(甥っ子が抱っこ)2015.1.1撮影




コートも靴もDoggleも緑色☆
くりちゃん かっこいー!






ついでに私も




私の帽子も緑色



けっこう笑いものですがあくまでも機能優先ゆえです☆




 
 




アニマル comments(8) trackbacks(0) ここいろ
ところでくりまろのこと
 
林間学校から帰ってきたくり





「くりちゃんはどうしてたの?」
というお問い合わせをいただきましたので
くりについて〜!






ドッグストック





私の旅行の間
くりは札幌北区の「ドッグストック」という
ドッグホテル併設のドッグランにお泊まりしました


こちらには大きな大きな普通のドッグランの他
小さな(と言っても20畳以上ありそうな)ホテルに泊まっている子用のドッグランがあり
1日4回もそのドッグランで1頭ずつ遊ばせてくれるのです





お泊まり中の様子




こちらは公園ワンコ仲間から教えてもらいました

こんな風にお泊まり中の様子を教えてくださいます


表にあるようにご飯も完食していますし
チッコ(小)もウン(大)もしっかり!
最初慣れなかったようですが後半はよく遊んで慣れていたようです

本当に良かった!



くりにはお泊まりの前に
「くりはもうすぐ林間学校に行くのよ!しっかりがんばりなさい」
と言い聞かせておりました


くりは林間学校を
お兄さんお姉さんの言うことをよく聞き
しっかりがんばったようです



・・・


旅行は13日17時半ごろの新千歳空港出発の予定でしたが
成田から21時前にゴールドコーストに飛び立つ便が
13日朝から台風19号で欠航と決定していました
その振替便で15日に同じ時間帯でケアンズ行きを用意してもらいました

それで旅行は2日短くなって
ゴールドコーストとシドニーは行けなくなったのですが
その分のキャンセルで浮いたお金でヘリやラクダに乗れたのでした
そしてくりと長く自宅にいられてよかった!


今回の旅はツアーではなくて
教会のT姉と二人旅(ブッキングはT姉のエアーズロック在住の娘さん)の予定でしたが
そのT姉とも便がズレて
お互い一人でエアーズロックまで行って現地解散
行き帰り一人旅でした


おまけにケアンズ行きも1時間遅れて
ケアンズからエアーズロック行きの便に乗り遅れ
次の便に振り替えてもらったり
ずいぶん一人でがんばりました


その他も飛行機が遅れたりトラブルトラベルで
本でも書けそうなぐらいドタバタ旅だったのですが
でもなんとか乗り切って無事に帰国し
くりに再会できたのでした^^;


英会話ダメながらも沢山の異国の方と話すことができ
色々助けていただいて
得難い体験をしました

何とかなるもんですね〜^^!



くりも元気だったし
またどこか行きたいな〜!













アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
赤トンボと毛虫くん
笑ってるみたいな赤とんぼ




あれこれ赤いかわいいトンボ


お嫁さんトンボだー

と思いましたが調べてみたら

「ナツアカネ」のオスらしいです








 ピエールドロンサールについていたかわいい毛虫くん





色といい情けない感じの顔つきといい
前のワンコの "きっちょむ" にそっくり

どんな蝶?蛾?になるのかな
こんな秋に…もう無理かもしれないね…かわいそうに


とにかくきっちょが来てくれたみたい





きっちょむ




いちお言っておきますが
きっちょは美犬でございました!

でもこの何とも言えない顔してる写真を思い出しました

「くしろの冬は晴れても冷えるのよ〜 裸はキツいわ〜!」
と言っております





ところで私の古式ゆかしいEOSkiss4は
AF(オートフォーカス)がダメになってしまったかも
その他にもあれこれ体調悪いみたい

というわけでMF(マニュアルフォーカス)なんですが
私の目も当てにならないんですよ。。。(T_T)












アニマル comments(2) trackbacks(0) ここいろ
くりまろ祭(iPhone写真)
朝の光とくり





1・2月のくりまろです






お風呂(トリミング)上がりのくり







アップなくり








サモエドのアレックスくんとくり









キャンディーちゃんたちとくり







走るワンコたち







影とくり





今年の冬は靴を履いて公園まで散歩に行っていました
冷たいと足踏みして抱っこをせがんでばかりでしたので…
特に嫌がりもせずに履かせてくれました

今はもう履かなくても大丈夫です



公園の雪もずいぶん溶けてきて
歩くところを間違えるとグサッと長靴が雪に埋まったりします



雪降れど春遠からじ












 
アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
子どもたちとワンコ仲間とくり
仲良しの子どもたちとくり






男の子たち







マルコさんとお姉ちゃんとくり 







ベリちゃんと走るくり







ベリちゃんと遊ぶくり





くりはトリミングの予約殺到に乗り遅れちゃって
年内にトリミング危うしな状態です^^;

自分で切っちゃうかなー
無理無理。。。











アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
久しぶりのくりまろ写真
ワンコなんてラララ(iPhone写真)




犬だっていろいろあるんですよ






ぼくと走ろう!




親ばかですけど
かっこいいよ くり!







 
紅葉の公園(iPhone写真)




走るの大好き!




キャンディーちゃんチェリーちゃん親娘といっしょに










アニマル comments(0) trackbacks(0) ここいろ
くりとくに
洗濯バサミと獅子舞のくり 




唐突ですが
これはくりが3-4ヶ月ごろのお姿

くりって栗色だったんですよね
今はむき栗ですけど

なんか可愛くてアップしちゃった


ところで夕方になると急に涼しくなる今日この頃
くりは一度散歩に出ると家に入りたくなくて
くりと仲よくしてくれるおじさん&おばさんのお宅を
「くりがきましたよー」
とまわります
玄関前で立ち止まり出てこないかチラ見して
玄関の外階段二段ぐらい上がっちゃったりして…


くり候補おやつ院ドブ板選挙活動かっ?Σ((°"π°";)))







お手手あわせてお願いのくり





今日(昨日ですけど)は参院選でしたね
みなさん投票へは行かれましたか?


憲法どうなるんでしょうね?


変える時には
国民投票になるのかな?



為政者が道を間違えませんように
国民投票ならば国民がよく理解してよく考えて
みんなが一人一人の意見に従って投票できますように

神さまどうぞ
この国の大きな転機(になる?)をお守りください











アニマル comments(2) trackbacks(0) ここいろ
1/5 >>