ロッカーな寝顔の伯父

2014.02.04 Tuesday

0
    毛皮の帽子とライダーズジャケットの伯父(iPhone写真)





    この寝顔は写真を撮らせてと言った時のポーズです
    金髪にも見える帽子と皮のジャケットがロッカーな感じ
    果して伯父は甘党のロッカーでした


    この写真が気にいったらしくて

    「ほほー、僕がこんな顔をしているとは驚きだね。
    知らなかった。
    君、これは何人と思うかね?
    インディオかロシアの方か…」

    伯母たちに
    「◎子の撮った僕の写真を見なさい」

    伯母たちにはこの写真は総じて不評。。。(苦笑)
    私は伯父らしく格好良いと思っています





    この4日後に逝ってしまいました
    享年(満)八十八















    エレピが直った!

    2010.11.24 Wednesday

    0


      コンデンサをハンダ付けするイナバさん





      ケータイ写真です
      うちの電子ピアノ(15年以上前に型落ちのデモ機を25000円で購入^^;)が壊れて
      教会員のイナバエンジニアリングさんにみてもらいました

      私はピアノ弾きではなくて歌の音取りのみですが
      クリスマスの曲を検討するのにエレピがなくて困った^^;
      リコーダーで「ピーイーピー!」で曲を調べたり…
      歌う時もリコーダーを口から離したとたん音忘れたり…^^;
      聖歌隊の曲をさらうのも大変でした

      イナバさんがメーカーに問い合わせたところ
      すでに販売が停止されてから15年になるとのことで
      部品もないし同時のエンジニアもおらず修理は無理とのこと
      イナバさんは「後学のためにちょっといじらして」と持って帰られました

      それから1週間…
      毎日仕事のあと格闘してくださってなおったとのこと!
      先日教会に持ってきてくださって音も確認しました
      でも日曜は私は帰りは病院だったので
      火曜に持ってきてくれたのです
      しかし日・月と車に乗せっぱなしだったこの子はまた調子が悪くなって
      火曜の朝にうちに帰ってきたときはまた「ジーッ!ガガガーッ!」となりました

      でもそれでまたイナバさんは『今度はこれだ!』とひらめいたらしく
      今日仕事帰りに寄って直してくださいました!
      見事直った!パチパチパチ!

      それでも若干不安なところがあって今度ダメになったらもうだめですって…^^;


      イナバさんは電気系統なら何でも直してくれるスーパーマン!
      教会員はいろんな人がお世話になっています
      また人がいいのら…(;_;)


      イナバさんは真空管アンプを顧客の部屋に合わせてオーダーメイドする事もやっています
      うちの真空管アンプは安物ですけど使っていなかったアンプをメインアンプにして
      うちのオーディオで一番使い勝手と音を良くしてくれました
      BSアンテナもつけてくれました
      住宅に車の電気…特にオーディオものに強いの


      札幌でなにか電気系の修理をお願いしたいことがありましたら
      電話してね^^

      PRでしたー^^☆




      イナバエンジニアリング 
      090-5981-3355 
      (許可を得て掲載です)
       




      オリンパスのビデオ

      2010.05.23 Sunday

      0
        "

        オリンパスのCMビデオらしいんですが
        高の一生を思って泣いてしまう。



        今日教会の人づてで
        デコパージュをやっている方が好きな写真をレリーフにしてくださるということで
        高ときっちょが一緒にいる写真をデコパージュにしてもらうことにしました。








        実家です

        2010.05.17 Monday

        0

          雪山ー! 
          ここは丸加山頂上 雪を切った道




          実家です
          北海道の真ん中のあたりの町です

          昨日町内の小高い山の頂上付近にあるレストハウスに
          羊の放牧を見に行きました
          でも寒いせいか子羊が生まれたばかりのせいか
          放牧はしてなかった…
          ここでは羊毛の羊がおもみたいです


          頂上付近には雪が残っていて
          車の幅ほどしかないこの道の両側には人の背の高さを超えた雪の山!






          弟のお嫁さんが撮ってくれた私の家族です




            

          ほらね こんなにつもっている

          神奈川から着た子どもたち4人は大興奮!
          よかった




          続きはまた明日^^









          遠い国からクリスマス(札幌ミュンヘン市)

          2009.12.19 Saturday

          0
            JUGEMテーマ:俳句
            JUGEMテーマ:短歌

            ミュンヘン市
            ミュンヘン市 ドイツのレースの窓飾りのブース






            めでたさや 遠い国からクリスマス 
                                                             (ここいろココロの俳句)                                                                                                             






            ガラスに地デジカが映ってます




            ドイツのレースの窓飾り屋さんのおじさん
            去年もここで窓飾りを買いました。Rさん、ここです!飾ってくれていますか? 写真撮らせてくれてダンケシェン^^!



              


            赤い頬 陽気な笑顔のドイツ人 でもとてもシャイ親しさ覚ゆ 
                                                             (ここいろココロの短歌)


             



            札幌では12月にはいったら毎年恒例のミュンヘン市が立ちます(姉妹都市)
            大通り西2丁目です

            今年はじめて行きました

            雪が降って嬉しくなったからかもしれません^^
            今朝この冬はじめて雪かきをして
            ご近所さんもみんな雪かきで「きっちょはどう?」「なんとかです。ありがとうございます^^」とか
            立ち話をして楽しくなりました
            気温が下がっていたので雪も軽くて楽だった



            このドイツ人の男性は言葉がドイツ語しか話せないようで
            日本人の女の子がいなかったらお客さんの相手ができないみたい
            お客さんも困って遠巻き
            この人も隠れるみたいにブースでウロウロ…^^;
            私が意を決して買い物をしようとしたら女の子が帰ってきて
            双方ほっといたしました^^;

            私が唯一わかるドイツ語「ダンケシェン(ありがとう)」を言うと
            お顔がパッと明るくなり
            「ダンケシェン、ダンケシェン!」
            フフ・・・去年と同じですぉ…^^;

            「写真を撮らせてください」にこの笑顔で応えてくれました
            今まで人がいなかったこのブースが人だかりになりました☆”



            ホワイトクリスマス…
            家族に贈るプレゼントをいっぱい買いました^^
            楽しかった!


            これはコンデジですけどフィルムカメラも持っていって
            写真もたくさん撮りました



            短歌になりづらいですけど^^;








            T's widow
            …はこちらから…

            更新はまだ無理^^; 今日も帰って寝ちゃったし…あはは。
            これからのだめ見て明日のクリスマス礼拝の料理の準備です!








             

            Big boy

            2009.06.21 Sunday

            0

              Big boy


              今日は久しぶりに散歩にカメラを持って行きました

              アップする写真がないから重いのを承知で。。。^^;


              持って行って良かったー


              東屋できっちょを抱っこして休んでいたら

              たくさんの人が集まってきてくれて



              この子は小学1年生

              とっても大きい


              そしてフォトジェニック!





              Bog boy2


              このなぜか切なそうな顔、そして指先^^!

              見せてあげたいけどこれ以上はダメ。。。残念!







              T's widow
              …はこちらから…







              赤い T シャツの天使

              2009.05.06 Wednesday

              0

                フリークライマー君

                公園で出合った どうやらデート中の男の子

                東屋の屋根にフリークライミングしてたので思わず声をかけた



                「フリークライミングすごいねー!兄妹?」

                「いや…^^;」



                「撮ってもいい?」

                「失敗するからイヤだよ」

                「じゃカッコイイときだけ撮るかな^^」

                と言ったら登りだした




                顔見せて!最初 恥ずかしがって

                カメラを避けて

                グルグル周ってた




                ね、脚も見えないし

                顔見せてよ^^








                月より高いよ!あっという間に登っちゃった!



















                Champion !カッコイイね!

                岩登りはやったことあるの?



                ちょっとね!



                オバサンもね

                人口岩壁なら何回か登った

                ロープつけてだけどね


                ロープじゃねー





                それからガールフレンドと一緒に滑り台で遊んで

                吉をなでてくれた




                「かっこよく写ってるよ、ホラ!」

                「あー あはは!」

                「プリントしてあげようか?」

                「いいよー^^」

                「そう じゃね ありがと☆”」






                『悲しいほどお天気ってこんな日のこというんだよな…』

                なんてメソメソしてた私だったけど

                赤いTシャツの天使に救われた



                ありがと☆”



                有頂天になって登るんじゃないってことは話しながらわかったし

                乾いたトタン屋根はゴム底じゃ滑らない

                でも気をつけて


                大きくなったら

                大きな岩壁登るんでしょ!



                彼に天の祝福がありますように・・・





                                                                                                 
                *写真をクリックしても大きくなりません

                *最後の写真を取り替えました







                1